スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




twiccoに登山届コミュニティを作ってみた。

twitterやってるロンリーハイカー向けに登山届コミュニティというのをtwiccoに作ってみた。実際に山に登るとき、リアルに登山届を出すのは当然として、ネットでも登山届を出しておこうと。@tozan_todokeに行く山や予定などをtwitterでつぶやけば、コミュニティのメンバーがいってらっしゃい!と生ぬるく送り出してくれるというもの。たぶん。これでロンリーハイカーも寂しくない…かも。

下山の報告が遅れると心配されたり!?もしかしたら、同じ山に登ろうとしてる人がいるかも!?地味に繋がれるかもしれないコミュニティ。これで遭難しても誰かが心配してくれます!(ネタ)

しかし、twitter自身が持つ性格とtwiccoのコミュニティというのがうまく機能していないというか、生かされていないように感じる。というか、ひとつのことに盛り上がったりして、一色に染まらないのが、twitterぽいのだけれど。

というわけで、登山届 @tozan_todokeは、興味や関心で繋がりひとつになって盛り上がるのではなく、個々人の行動と行動を偶然に繋いでいく、ひっそりとしたコミュニティ。

twicco
登山届コミュニティ
関連記事
スポンサーサイト




TAG :
登山

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。