fc2ブログ

祖母に会いに。

天気はどんより雨天。山には行けそうもない。ひさびさに施設に入っている祖母に会いにゆく。会うとすぐに泣き出すのが辛くて、しばらく顔を見せていなかったのだが…最近、どこも悪くないのに体重が10kg近く減ったという。どうやら食べ物を飲み込むのができないようだ。食事も水分すらも、十分に摂ることができない。喋ることも、もちろん声を出す力もない。ボクの名前を聞くと、顔をあげてじっとこっちを見て、涙を流す。小さな小さな嗚咽を漏らす。手を出すと力強く握り返す。

こんな姿を見るのは辛い。が、祖母が少しでも喜んでくれるなら。と思う。
関連記事
スポンサーサイト







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

祖母はスイカが大好きで、スイカのしぼった汁なら飲むそうです。
しかも、糖度14度以上じゃないと駄目だし、メロンも駄目なんだって。
笑ってしまいました。

蜂蜜だったら、食べてくれるかな。ありがとう。

今度行くときは
ぜひ、
蜂蜜を試してみてください。

search
new
category
archive
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ