




皆既日食を見る。

雲ばかりの空。グレー。しばしの間、雲から顔を出した太陽。月で欠けた太陽をチラと見た。富山でも部分日食を見ることができた。仕事の合間。欠けていることを確認…といった程度。晴天のもと、ぼんやりと欠けていく太陽を眺めることができたら、素晴らしいだろうな。太陽が消える瞬間をなんとしても見たいと思う気持ちもわからないではない。数年前から皆既日食は話題になっていて、ムックなども出版されたりしていたので、気にはなっていた。普段は意識しない宇宙を想像させてくれる機会だが…少々ロマンチシズムを煽りすぎで、ビジネス臭すら漂っていたのもあって、興味は薄れていったわけで。
関連記事




TAG :
皆既日食

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
