




オロロとスズメバチで一時車内は騒然に…

山奥の道を車で走っていたらば、ちょっと車を停めてドアを開けた隙にオロロという恐ろしい虫が車内に侵入。オロロをご存知ない方に説明すると、アブです。ただのアブじゃございません。吸血です。7月から8月の奥山の沢などで発生します。イヨシロオビアブという正式の名前を持っています。二酸化炭素に誘われて、車や人に寄ってきます。恐ろしい数が飛来することもあります。何が恐ろしいかというと、刺されると、つまり吸血されると猛烈に痛い(らしい)のです。というわけで、車内は一時騒然となりました。車には私ひとりですが…騒然です。窓を開けて、囃し立てると、どこかへ飛び立っていきました。さようなら。

続いて別のポイントで知らぬ間に車内にやってきた招かれざる客は、スズメバチです。キラービー。殺し屋。どんな名前を持っていてもいいですが、刺されるのだけは勘弁してもらいたいところ。再び車内は騒然となります。私とスズメバチの二人きり。うれしくはありません。窓から逃げて頂きたかったのですが、叩いても突いても騒いでみても飛び立ってくれません。空調の効いた車内の居心地が良いようです。しかし、こちらは涼んでいる場合ではありません。変な汗が噴き出します。意を決して…

…手を合わせて無益な殺生を詫び、得物をハンドルに持ち替えます。山DRIVE。

関連記事




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

山では虫に刺されるのも嫌だけど、かぶれるのも嫌ですね。

本もマンガもバリバリ現役です。

まさ。さんはバリバリ本読むね
山を車で走っていたら
ヌルデの枝がザばーっと窓から入ってきて
車内が一時騒然となったことならあります
search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
