




オーボンのあとは、カシミール!

定番。カシミールにてディナー。ビリヤニはまあいいやと思い、予約の電話も入れずにカシミールへ。ディナーは久々。到着したらば、大学生グループがひと組。と思っていたら、次々とご来店。あっという間に席が埋まる。日本人ばかりのお客ですっかり変わったなーと思いつつ、ロシアの中古車への関税の問題もあるのか?と思案しつつ。

まずはチキンパコラ。パコラは天ぷらのような感じで、衣をつけて揚げたもの。サクフワで美味しい。タンドリーに入れて焼き上げるよりも柔らかく感じる。野菜のパコラもある。
カシミール チキンパコラ
次はカバブ。マトンではなくてこれはチキン。クミンの香りが強くて好きだ。
カシミール レシミカバブ
カレーは豆のカレー。ランチのチャナダルのカレーとは少し違うが…香辛料だろうか。やさしい味だが、適度にパンチがあって飽きそうで飽きない。肉系や野菜系のカレーとは違う美味しさ。
カシミール 豆のカレー
二つ目のカレーは挽肉とジャガイモのカレー。これは定番に加えたい旨さ。以前に頂いたよりも、肉肉していて、ジャガイモが少なめ。これはナンとの相性が抜群によい。
カシミール 挽肉とジャガイモのカレー
どうやら、シェフのサクラーンさんがパキスタンへ帰郷している模様。料理が普段より味や見た目に若干の違いがあったのはそのためかも。ちょっと急いで帰ったので、食後のチャイは断ってきたのだが、やはり満腹。大満足。サクラーンさんが戻ってきたころに、再び…と云いつつも、毎日でも飽きないだろうなと思う。
関連記事




TAG :
カシミール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
