スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




欲しい自転車。 #9 KONA 2010モデル発表!

さっそくKONAの2010モデルの発表があった。日本の代理店での発表はまだなので価格や詳細はわからないが、とりあえず現時点で気になるモデルの雑感。

HONKEY TONK
クロモリフレームのレトロロード。しかし、象徴的だったダブルレバーがSTIによるシフトとなり、いたって普通の入門向けクロモリロードとなった。しかも、フロントTIAGRA、リア105だったディレイラーはすべてSORAで統一。フレームのカラーリングはメタリックレッド…はいいのだけど、グレーの帯にブルーのロゴはいかがなものか?価格が気になるところだが、シンプルなダブルレバーのモデルは残して欲しかった。(ダブルレバーの台座が残っているかは確認できず)

HONKEY INC
たぶんいちおうHonkeyTonkの上位モデル扱い?クロモリフレームなのは同じだが、フォークはカーボンでAvidのディスクブレーキを装備。ディレイラーは前後ともに105で統一。もちろんダブルレバーではない。タイヤはHonkeyTonkと同じ28Cで、レトロな雰囲気と現代性を統一したコンフォート系ロードといったところか。カラーのパールホワイトはあまりインパクトを感じない。

SUTRA
前後キャリアに09モデルには無かったマッドガードをフル装備したツーリングロード。バーコンに、Avidのディスクブレーキに、フロントTiagra、リアXTとロードとMTBの折衷タイプはこれまでと同じ。大きな変更点はない。カラーリングのメタリックブラウンはかなり濃く、サドルとバーテープの明るめの茶と相まってより雰囲気があるモデルになった。旅ロード。

JAKE/JAKE THE SNAKE
大きな変更点はない。ひとつだけ云えるのはカラーリングは09モデルの方が好きだったということ。

konaworld
関連記事
スポンサーサイト




TAG :
欲しい自転車

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。