FC2ブログ

オーボン・スーヴニールの秋の新作を頂く。

ひさしぶりのオーボン・スーヴニール。暑かった8月は食欲がわかないのだろうか…涼しくなり始めると食べたくなる。俗にいう食欲の秋というやつか。そんな私の胃袋の具合を読み切ったようなオーボン・スーヴニールのショーケース。美味そうな新作がいくつも並ぶ。キラキラしたのやドッシリしたのと相変わらずのバラエティ。すっかりちゃっかり秋の装い。いくつかのケーキ屋を浮気しつつも、やっぱりねと戻ってくるのはココ。オーボン・スーヴニールだ!と思わせてくれる。

まずは、ジャガ・ブラン。ジャガとはジャガイモのジャガだ。つまりは白いジャガイモ。モン・ブランのクリームを栗ではなくて、ジャガイモに変えたものだ。ジャガイモのスイーツはたぶん初。一口食べて驚いた。ジャガイモだ。そのまんまジャガイモの味だ。意外なことにやさしい甘みとのバランスがよい。中に入った生クリームと口の中でまろやかに蕩ける。紛れもないジャガイモだ。サツマイモでは断じて無い。ジャガイモ好きに自分にとっては衝撃的な味。美味くてうれしい。
オーボン・スーヴニール ジャガ・ブラン

つづいては、アルデショワース。キャラメルクリームに栗のクリームで濃厚に舌を攻めてくる。実にオーボンらしいムースのケーキ。口に含むと、ブランデーの香りが強めに漂って、重めのクリームと混じるのが絶妙。横にくっついたマカロンが、可愛くもうれしい。
オーボン・スーヴニール アルデショワース

秋というのは恐ろしく美味しい季節だ。
関連記事
スポンサーサイト







TAG :
オーボン・スーヴニール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ