fc2ブログ

雨のちポタる。

朝から雨。ブランチタイムには路面も乾くが、雨雲レーダーの予報どおり昼にまた雨。本当ならば、岩瀬まで自転車で行ってランチを食べたいお店があったのだが、こんな天気なのでお預け。なんというか間の悪い雨だ。せっかくの週末が台無し。平日と休日を自由に入れ替えてしまいたい。晴れたら休みだ。雨なら仕事だ。

結局はしずしずと読書して軽くランチして、路面も乾いた頃にお出かけ。川沿いを走る。タイヤが若干細くなったので安定性に対する感覚が微妙にこれまでと異なる。28Cなので細すぎて怖いといこともなかった。タイルや歩道の段差も平気だ。ぶらぶらと街まで。グランドプラザから地下の駐輪場へ自転車用エレベータで降りる。そのまま最上階の紀伊国屋まで上ってダラダラと本を物色。そのあとは中央通りまで自転車を押して歩く。FOREMOST フォアモストで古着を漁る。気になるものは無し。一期一会的な胸をエグるようなものに出会いたいが、最近はさっぱり。まっすぐ帰宅。

この季節。風が少し肌寒いがちょっと動くとやはりまだ汗ばむ。長袖にするか半袖にするか迷うところ。アームカバー/アームウォーマーが気になっている。これで半袖も長袖化だ。トレッキングのときも虫さされや日焼けなどを考えて、いつも長袖を選ぶようにしていたが、カバーをすることで半袖も選択肢に入ってくる…などと考えている今日この頃。

関連記事
スポンサーサイト







TAG :
自転車
ポタリング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ