スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




東京うろうろ記。

神田から御茶ノ水、神保町あたりをうろうろとする。ここらはアウトドアショップが多い。さかいや、ICI石井スポ-ツ、L-Breath エルブレス、ニッピン、ワイズロードなどなど。激安のロンドンスポーツも覗く。噂どおり天井まで積みあがった宝の山。これを掘る気はしないのだが、掘ってる人を見るのは面白い。店員が山から客に言われたサイズや色を見つけ出すのも面白い。マーモット Marmotのジャケットやフリースが安くはなっていたが、ロンドンスポーツの安いといえば、50%OFFの45%OFFに会員カードで10%OFF!ほどではない。サイズや色ともに気に入らず購入を見送り。

上野へ移動。アメ横を散策しつつ、またまたロンドンスポーツを覗きつつ、御徒町のODBOXへ。アウトドアのグッズから何からイロイロで楽しい。アウトドアウェアやトレランシューズにバックパックにテントや寝袋を拝見。サイクルウェアやギア系もちょろっと見る。Outdoor Research アウトドアリサーチのOdd Job Hatの現物をみて、気になりつつも購入せず。ちょっと後悔。栓抜き付き。お手ごろ価格。似たハットがあるのと、ちょっと流行りっぽいのが気になるわけで…

ここから銀座界隈、オープンしたばかりの好日山荘銀座店へ足を伸ばす。セールに期待するもメンズはいまいち。

一気に新宿へ移動。ここからはCDを漁る。ディスクユニオンだ。大好きすぎる。いつも本店とジャズ館と紀伊国屋横のビルの中古センターに篭る。3時間か4時間は軽く楽しめる。時間もあまり無く、十数枚を吟味してセレクト。かなりジャンルばらばらになったが、よいものが買えた。途中間違って、同じものを買いそうになったりして、慌てたが。

朝から一日中、ろくにメシも食わずにほぼ歩きっぱなしだったのだが、結局、三鷹のHiker's Depot ハイカーズデポや下北沢のBOZEMAN ボーズマンへは行けず。あれも見たいし、これも見たい。それも欲しいし、あいつも買いたい!というわけで、物欲に突き動かされた一日。とりあえず、今日廻れなかったところは、また来たときの宿題になったというわけ。

夕方、東京駅より新幹線にて富山へ。


Outdoor Research アウトドアリサーチのヘリオスサンハット
関連記事
スポンサーサイト




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。