スポンサーサイト





ローズウッドでアフタヌーンティーをいただく。

ひさしぶりに紅茶専門店のROSE WOOD ローズウッドへ。寒い朝。美味しい紅茶を飲みたくなった。しっとりとした落ち着いた雰囲気のお店。店内はほどよく静かで落ち着く。クラシックが嫌味なく、変な緊張感もない。素晴らしいのはウェイター/ウェイトレスの動き。ひとことで言えば、上質だ。マニュアル化された不気味な笑顔や動きではなくて、しっかりとした大人な応対。

お願いすれば、好みのカップを出してくれたり。こういうのがうれしい。紅茶の専門店でかなりの種類の紅茶やハーブティー、ブレンドティーも飲むことができるが、食事のメニューが充実しているのもうれしいところ。しかも、どれもかなり美味しく凝ったものなのだ。ランチタイムはもちろん、ディナーセットも用意されている。夜に軽く食事するのに使ったりもよい。

ちょうどランチタイムだったが、ランチセットではなく、10周年のアニバーサリーということで、アフタヌーンティーセットとキッシュを頂く。まずは紅茶。サングマのダージリン。夏摘みのセカンドフラッシュ。広がったカップの全面から香りが立ち昇る。爽やか。
ROSE WOOD ローズウッド 紅茶

続いてサンドイッチ。十五穀パンにタマゴとベーコンの2種。
ROSE WOOD ローズウッド サンドイッチ

アフタヌーンティーセットのワゴン。上段にはケーキ。下段にはスコーン。スコーンはプレーンとチョコ入り。リンゴとイチゴのジャムがつく。さらにクロテッドクリーム…のはずが品切れで代わりに生クリームをつけてもらう。クロテッドクリームは残念だったが、邪道と思っていたチョコ入りのスコーンと生クリームの相性がよい。もちろんプレーンのスコーンもジャムに合わせてぴったり。口がモソモソしたのを紅茶で…最高。
ROSE WOOD ローズウッド アフタヌーンティーセット

リンゴのケーキ。季節の限定もの。リンゴのジュレの下に4層構造のケーキ。ふわふわでほどよい酸味と甘味と一番下のココアの風味がいい具合に味のバランスを支えている。ムースの口当たりが軽くてよい。
ROSE WOOD ローズウッド リンゴのケーキ

そして、ほうれん草のキッシュ。定番的美味さ。パイ生地がサクサクで、どれだけでも食べたくなる。この店はサラダも旨い。オリジナルのドレッシングが素晴らしいのだ。いつもこのドレッシングの味を真似したいと思うのだが。
ROSE WOOD ローズウッド キッシュ

単品では割高に感じられる紅茶だが、1ポットで2人分は十分にあるので、数人で軽く食事をしながら楽しめばよい。美味しいものを食べつつ、いろいろな紅茶を楽しむ。そんなお店。

関連記事
スポンサーサイト




TAG :
ローズウッド
紅茶

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

き々さま

綺麗な紅茶の水色はほんとに宝石のようですよね。
スコーンやキッシュと紅茶の相性は最高です。

oyazzi~さま

ペンタです。でもレンズはシグマ。標準ズームでF2.8通しで寄れるので使いやすい。
ボリュームはたっぷりですが、サイズはどれも一回り小さいかな。

食べ物の写真は早く食べたい!という気持ちとの戦い。いつも焦って撮ってますよ。

かまど猫さま

大満足の紅茶ですよ。どれも丁寧に作られてるのがわかります。

働く母だったので、祖母の家に預けられたりしてました。保育所に入る前。
眠るように亡くなったというので、よかったなと。大往生でした。

素敵!!

綺麗な水色(紅茶の色)ですねぇ。
美味しい紅茶で、ほっこりしたい季節になりました。
スコーンもキッシュもとっても美味しそうですね!!

綺麗な写真。
これはPENTAですね?
それにしても凄い量を食べられますけど一個が小さいのかな。
写真で大きさを表すって難しいですよね。

素晴らしく充実した紅茶だね。

かわいい孫には別れを知らせに来るものなのです。
まさ。さんはおりこうでかわいい孫だったに違いない。


search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
