




バッテリーを交換す。

朝からばたばた。車のエンジン始動せず。弱っていたバッテリー。寒い朝に逝ってしまった模様。ビンビンではないのだ。もうすぐ車検でそのときに交換をお願いしようと思っていたのだが、それまでもたず。残念。しょうがないので自力で交換することに。とはいえ、予備のバッテリーなんて持って無いのでそいつを買わなければならない。

自動車がダメなら自転車だぜ。というわけで、勢いよく家を飛び出してカー用品店に飛び込んだ。購入したまではよかったのだが、問題はお持ち帰りだ。袋に入れてもらって、ハンドルにひっかけて帰ろう。と思っていたのだが、そもそも自転車でバッテリーを買いに来る奴なんかいない。大きめのビニール袋入れてもらったのだが、バッテリーが重すぎて、ビニール袋の取っ手が引きちぎれてしまう。

誤算。丈夫なショッピングバッグでも持ってくるべきだった。だが時すでに遅し。しょうがないので、サドルの上にバッテリーを乗せて、倒れないように抱え自転車を押して帰った15の夜ならぬ三十路の昼下がり。バランスがとりづらい。ペダルにスネをぶつけて痛い。ママチャリならカゴもあって便利なのにな…など気弱なことを思いつつ。

そういえば、自転車のサドルに冷蔵庫を乗せて運んだこともあったけ、なんて昔のことを思い出した。大学時代の友達の引越を手伝って。二人で自転車を挟み込むようにして、真ん中のサドルの上に乗っけた冷蔵庫を支えて。懐かしい思い出。夜中に自転車で冷蔵庫を運んだりして、よく通報されなかったものだ。自転車のサドルに乗せるのは尻ばかりじゃないのだよ。

関連記事




TAG :
自転車

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
