




結局、漢方薬は…

事業仕分けは事業仕分けということで、大臣は漢方薬保険適用外は問題ありと判断の模様。短い期間でも署名活動が行われ、日本東洋医学学会なども動き、ネットでもいろいろな情報が飛び交った。マスコミの反応はほとんどなくスルー状態だった。非マスコミからの声が届いたのか届かなかったのか。大臣の反応は比較的早かったと感じたのだが、一連の動きをみていると改めてマスコミってなんなの?と思った。fromクスリの富山。

TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4295655.html

関連記事




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すごい流れですね。
驚きました。
マスコミ批判も事業仕分け批判も的外れか。

一次情報にあたること。チェック!ダブルチェック!ですね~。

今日漢方のことが話題になって
違うんじゃないのマスコミの操作だよという意見あり。
「きっこのブログ」見てご覧といわれたのでさっき行ってみた。
詳しく書いてありました
仕分けで「漢方薬は保険適用からずすとは言っていない」との記事
音源
があるそうですが
まだ聴いてませんので
自分の判定のほどはまだなんですが・・・。

お医者さんで処方される漢方薬の多くは保険の適用を受けていたのですが
薬局にも似たもの売ってるんだし、保険適用外としま~す。
という事業仕分け。

大臣が「問題あり」と発表したということは、「避けられる」ということだと思います。

マスコミがスルーしてたのは謎。意図があるのかな~

一時ずっと漢方薬を煎じてのんでたことあります。
家中がすごいにおいでした。
普通の薬では体がまいるというようなときに
漢方薬はとっても有効
の体験しました。
考えていたより安かったし。
こんどは高くなるってことですか?
高くなるのは避けられたってことですか?
世の中には片方のものだけでなく
いろんなものがあったほうがいいという体験でもあったな。


search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
