




頭痛~米粉パン~パスタ~カブ~太刀魚。

起きてすぐ頭痛。風邪はまだかいな。朝食は昨日いただいた米粉パン。給食仕様のコッペパン。もちもち。小さいけれど見た目よりもずっしりとした食べ応え。旨い。頭痛はクスリでごまかす。一気に飛んで夕食。アンチョビとプチトマトとキャベツのパスタ。プチトマトが甘くて最高。腐りかけていたもの。カブのクリームシチュー。カブとろとろ。ジャガイモかと思ったらカブ。これはトリック。ポテトとベーコンのチーズグラタン。カブの酢漬け。美味しいことはいいこと。

さてはて叔父さんが釣ってきた太刀魚を貰う。明日はソテーもしくは塩焼き。太刀魚ってグロテスクな見た目だけど、アブラが乗ってるけど癖のない身が、どんな味付けにも合う。一緒に釣りに行ける時間があればな。タイミングが合えばな。


タチウオT。
関連記事




TAG :
料理

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

太刀魚持ってそちらに伺いたいくらいです。

うちでは野菜と一緒にホイル包みにして蒸し焼きしましたよ。

新鮮な太刀魚があって、お近くでしたら作ってさしあげたいところです。
初めてお出しした方は、かなりの確立でやみつきになる味らしいです。
半熟卵天との相性はバッチリです!!

太刀魚の三枚おろしが難しそうw
でも半熟卵と天ぷらってめちゃめちゃ美味しそう。
よさげな居酒屋でありそう。

愛媛の漁師さんに連れて行って頂いて、太刀魚の1本釣りを一回だけ経験したことがあります。釣りたての太刀魚はプリプリで歯ごたえがあり美味しかったです。私のオススメは太刀魚を三枚に下ろして、半熟卵を巻いて天ぷらにして食べることです。
関西の太刀魚じゃな、身が薄くて柔らかすぎて下ろすのが大変ですが。
search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
