




自家製麺になったラーメン万里へ。

自家製麺となったラーメン万里へ。気になっていた自家製麺。昨日リニューアルオープンしたと聞いて、本日駆けつけた。ラーメンとライスを注文。麺のインパクトは大。太い縮れ麺。正直、太い麺は苦手だったのだが…わかった。今までずっと不味い太い麺を食べていたから苦手だったのだ。この麺は麺を食べる楽しみがある。以前の麺も旨いと感じたが、この自家製麺は別格。

黒く濃く見えるスープ。はじめは醤油が強いかなと感じるが、飲みはじめるとあっさりと舌にのる。くどさは感じられず、スープを飲み干してしまった。旨い。麺と絡み最高だ。とろけたチャーシューもよい。たくさんの細かく切られたネギもよい。そしてご飯が何より旨い。米が旨い。褒めすぎかと思うなら、ここのお米食べてみな。

麺づくりに労力をさくためにメニューをシンプルにしたということだが、期間限定やミニ丼も食べたい!という欲求がより強くなった。

ラーメン万里 自家製麺のラーメン

ごはんの味方
http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/
関連記事




TAG :
ラーメン
万里

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
