スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




試運転中のセントラムを見た。

富山の街なかをぐるりと環状線で巡るセントラム。開業の12月23日まであと少し。線路は繋がったが、取り付けの舗装や停車場の工事などがまだ残っている。そんな中セントラムが試運転。生で初。ボディカラーは銀。あと白と黒のがある。駅北から岩瀬を結ぶポートラムは虹の七色。街なかを走るセントラムは大人の三色というわけ。ブラックの車体をニュースで見たがかなりかっこいい。

ゆっくりと旧型の路面電車とすれ違う。環状線はセントラムで他の路線はこれまでどおりの旧型が走る。そういえば、甥っ子に路面電車を見せたが「電車」とは認識しなかったようで…「くるま?くるま?」と呟いていた。
セントラムと旧型の路面電車がすれ違う

関連記事
スポンサーサイト




TAG :
ライトレール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

超・車社会なんですけどね。
富山。
超・歩かない。

先進というわけではないと思うけど、時代の流れに乗ったというか。
昔からの路面電車を廃止しないで残しておいたのが良かったのか。

進んでるんだね富山は。
テレビで観た
ドイツだったか?そんなふうな感じ。

実物のブラックは見ていませんが、たぶん360度変わると思います。
個人的にはブラウンなど暖色系もよかったなと。

私も試運転中のセントラムを見ました。色についてだいぶ以前に話題になっていましたが、目の前を通っていったブラックはすごく格好よかったです。ブラックってどうよ?と否定的な気持ちだったのですが、実物を見たら180度変わりました。
search
new
category
archive
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。