




七碗茶詩でお茶をいただく。

今日は仕事を休む。雨だし。寒いし。なんて理由で休めたらいいのだけど。まあでも休み。冷たい雨の降る昼下がり、七碗茶詩でお茶をいただく。飲んだのはマンゴー烏龍茶。聞香杯で茶の香りを聞く。マンゴーの甘いフレッシュな香りが鼻腔をまったりと刺激する。お茶は癖のない烏龍茶。温まる。お茶請けには、茶に漬けた梅と椎茸チップス。椎茸チップスはサクサクでほのかに甘味があって軽い食感が癖になる。もっと食べたい。梅のほうは固く締まった実を齧っていただく。お茶とぴったりなやさしい味。

ここでは喫茶だけでなく、お茶や茶器などの物販もしている。ブレンドされたハーブティーと迷ったあげく、生姜プーアル茶を購入。

七碗茶詩 マンゴー烏龍茶

関連記事




TAG :
七碗茶詩

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

釜井さんといわれるのですね。
twitterで挨拶したら驚かれていました。非線形を見ておられたとか。
最近、頭痛がひどいので、リフレクソロジーをお願いしたいです。

実は店主の釜井さんと知り合いのbrokentoasterです。
リフレなどの手技はかなり素晴らしいので
またぜひご利用してみては?

西かな。
ハーブティのブレンドもたくさんありますよ。
お茶+マッサージ・リフレクソロジーもできるみたいです。

もう少し東へ行くと東○房という激辛ラーメンの美味しい店があってたまに行きます。今度はこのお店にも寄ってみようかな。
search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
