スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




セントラム CENTRAM 開業記念。

今日はセントラム開業の日。午後から記念イベントがあるということ。どうせ雨だろうと思っていたら、なんと晴れ。青空まで見えている。雪が残る歩道をてくてくと大手モールまで急ぎ足で歩く。黒・白・銀の三台が並ぶ最初で最後の日。鉄の匂いのする重そうなバッグを担いだカメラマンやたくさんの家族連れが写真を撮っている。一緒に仕事をしたことがある鉄な友人もやはり来ていた。早朝の準備段階から撮影しているらしい。おそるべし。しかも氷見からやってきたのだ。おそるべし。

しっかりはっきりと新型車両を見るのは初めて。やはり黒はかっこいい。街に映える。黒という色は安っぽく見えてしまうものもあるが、デザインがしっかりした中にある黒は渋く、とても強く美を意識させる。
セントラム CENTRAM 開業 ブラック 車両先頭部

白の車両は車内を開放。基本的にポートラムと同じ。広く大きな窓に街を映す。
セントラム CENTRAM 開業 ホワイト 車窓より

銀の車両はもっともオーソドックスにみえる。車両の横には開業を記念するラッピング。DEBUTの赤い文字が鮮やか。
セントラム CENTRAM 開業 シルバー 車両横のラッピング

明日からぐるぐると市内の環状線を巡るのだ。すぐに見慣れることだろう。だが、街の風景と一体化してもっと素晴らしく輝いてほしい。
関連記事
スポンサーサイト




TAG :
ライトレール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

奇跡的?に晴れてよかったですよ。
今後、大手モールがトランジットモールになればよかったのですが
残念ながら、この狭い通りに車が走るそうで…

ブラックの車体が大人っぽくてかっこいいです。
大手町の町並みと本当にマッチしてますね。

見に行きたかったなぁ。
かわりに行ってきてくれてありがとうございました。
search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。