スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




プミポン国王の犬。

新聞でタイ王国のプミポン国王陛下が飼っている犬のことを読んだ。犬はトーンデーンという名前。雑種。処分されそうになっている犬を引き取ったということ。野良から国王の飼い犬へというシンデレラストーリー。国王陛下自らがトーンデーンについて書いた本もベストセラーだとか。マンガもあるとか。タイでは知らない人のない有名な犬だとか。

世界のエグゼクティブの常識というか、流行りというか、不幸な犬を救って飼うのが優しくてカッコいい事ってのはあるのだろうが。

そして、次回放送のNHK 追跡!AtoZは、なぜ繰り返されるペットの悲劇というタイトル。ペット虐待の話のようだ。痛々しくて可哀想で残酷だが、知っておかなければならないと思う。気になる。ペットショップなどで子犬や子猫をみると、その愛らしさにほんわか癒されるのだが、その背景にある不自然。人気に左右されて売れたり売れ残ったり処分されたり。異常な繁殖の果ての使い捨てだったり。

ペットはヒヨコとカメしか飼ったことないのだけどね。

NHK 追跡!AtoZ
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

関連記事
スポンサーサイト




TAG :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

人間が負けちゃうってことね。

うまく文章にできなかった
簡単に言うと
人間とその他の生き物では
その他の生き物の勝ちっていいたかった。
買っても、飼っても、ひろっても、捨てても、いじめても、かわいがっても
死んじゃっても、長生きしても、家畜でも、ペットでも、金持ちでも、貧乏でも
あれ、また長くなった。

りんぞうもどの野良犬も
よい人と出会えて一緒に暮らせたら
みんなシンデレラストーリーですねー。

りんぞうも捨て犬
ガックリきた人間と行き場がない犬の助け合い。お見合いの時わりと厳重にチェックされました。飼うっていったって、助けるったって、動機がともあれ、負けちゃうから結局。相手の勝ち。王様でも相手の勝ち。とおもうけど。
テーマ違いました?
search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。