スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イル・デスコ il descoにてランチをいただく。

バレンタインデーなのでランチに…というわけではないが、久しぶりのイル・デスコ。リーズナブルな価格設定に、コースでもいろいろと料理を選んで食べることができて、それなりにどれも当たり外れなく美味しくて、ついつい。週末は人気ということで、事前に予約しておいた。といっても、数日前なので当日いきなりでなければ、なんとかなりそう。今日もすでに満席。

本日はプリモコースとセコンドコースを頂く。セコンドコースはプリモコースにプラスしてメイン料理が付くもの。

まずは前菜。鯛のカルパッチョ。ぷりぷりした身とトマトのソースが絡む。もう一品の前菜は地鶏の田舎風パテ。上にのったピクルスとマスタードとの相性がよいパテ。どちらもサラダ感覚だが、ボリュームもあり満足。
イル・デスコ il desco 鯛のカルパッチョ
イル・デスコ il desco 地鶏の田舎風パテ

次はパスタ。わたり蟹のパスタ。蟹の濃厚な味のしっかりしたクリームがパスタに絡んで旨い。この濃厚なクリームの皿に残ったのを、パンでこそげ取って食べるのが何より旨い。もうひとつのパスタは、キャベツとアンチョビのパスタ。アンチョビはソースとなっており、ニンニクの風味が強いがおかげでキャベツの甘味が引き立つ。
イル・デスコ il desco わたり蟹のパスタ
イル・デスコ il desco キャベツとアンチョビのパスタ

セコンドコースのメイン。鯛のポワレと手長エビのソース。こういうのは旨いに決まっている。ローストされた手長エビも、カリカリの皮のあっさりした鯛も、エビの風味たっぷりのソースと相性抜群。量もあるので二人で食べても十分。
イル・デスコ il desco 鯛のポワレ 手長エビのソース

そして、おまちかねのデザート。まずはクレーム・カラメル。つまりはプリン。カラメルの甘味と苦味がなんとも絶妙。加えてカラメル風味のジェラートがたまらない。大人の幸せ。そしてモンブラン。このモンブランは中身がなんとアイスクリーム。ブランデーの香りが高く、それでいて軽い口当たりのモンブラン。ほろ苦い珈琲がぴったりでたまらない。至福のデザート。
イル・デスコ il desco クレーム・カラメル
イル・デスコ il desco モンブラン

満腹。満足。明日からシェフが東京で修行のためしばらく休業だとか。いいタイミングだった。
関連記事
スポンサーサイト




TAG :
イル・デスコ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なにごとかにかこつけて美味しいものを食べようって魂胆です。
来月はホワイトデーもあるし、ひな祭りもあります。

おいしそう。
この二つのパスタ大好きお店にもよるんだろうけど。正しいバレンタインをお過ごしでしたね。
search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。