スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




海までポタリング~強風~洗車そして夏日。

ゆっくりとした朝。仕事も谷間。のんびり起き出して掃除など。午後から好天に誘われ自転車でポタリング。どこまで行こうか。暖かいを通り越して、すでに暑い。先日購入したコンプレッションタイツにショートパンツ。TシャツにMARMOTの軽く薄いジャケットを着て。失敗したのはグローブ。指が出たハーフでよかった。手が汗だく。とりあえず、富岩運河環水公園まで。人がいっぱいと思いきや、それほどでもない。そのまま新しい運河沿いの道路を飛ばす。

今日はハートレートモニターをつけているので、心拍を確認しながらスピードというかペダリングをコントロール。中島ロックからは、先日見つけた運河沿いの小道をゆく。はじめてのコースはワクワクするな~と思ったのも束の間、国号8号の高架を過ぎたあたりで道が途切れる。工場なども立っているし、この遊歩道が海まで繋がることはないのだろうな。残念。

というわけで、いつもどおり県道に戻って岩瀬を目指す。海沿いの自転車道。ここもいつもランナーや散歩の人、自転車の人とすれ違うのだけど、今日は誰もいない。不思議。もしかして花粉症で皆ひきこもってるのかも。しかし、シーズンはじめの自転車道はひどい状態。砂、砂、砂。とても自転車を快適に乗ってられない。しばしまったりして引き返す。向かい風強し。

街に寄って行こうかと思ったが、自転車を洗ったりしたかったので直帰。戻ってすぐに洗車。半袖半ズボン。初夏って感じが気持ちよすぎる。ウキウキしてたら、近所のご夫婦が散歩。挨拶すると「いよいよ(自転車の)シーズンですね」と。ウキウキが伝わったかな。

海までポタリング

関連記事
スポンサーサイト




TAG :
自転車
ポタリング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。