スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Room to Read Book Driveに行けず。

どうやらこの週末は仕事となりそう。

暇があったら、Room to Read Book Driveに行きたいなと思っていた。twitterでもつぶやかれていたし、先日グランドプラザに行ったときにも、制服姿でチラシを配ったりしていた。学生服というのも、普段見ているとごくごく普通なのだが、社会に関わろうと活動するときは何か逆に強力な武器になると思った。通用する(使える)期間は短いけれど。

ちなみに、Room to Read Book Driveというのは、本を集めて、それを定価の1/10の値段で売って、その売り上げを図書館の建設や本の寄贈、学校の建設をするというチャリティ。

マンガからベストセラーに児童書などかなり雑多な本が集まっていると思うが、たぶん面白い本も一冊ぐらいまぎれているだろう。それを拾いに行きたかった。たくさんのゴミ(個人的価値観)の中から、そういうピンと来たものを見つける喜びは代えられないもの。

というわけで、行けずに残念。

P.S Love Channel
http://www.pslovechannel.com/

Room to Read
http://www.roomtoread.jp/

関連記事
スポンサーサイト




TAG :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。