




ひさびさのカシミールに行ってきた。

かなり久々のカシミール。夕方になって急に食べたくなって、17時になるのを待って電話。ビリヤニは行ってから注文すると時間がかかることがあるので、事前に用意しておいてもらう。「カシミールさんですか?」と聞くと、「カシミールさんですよ」とお返事。8号を腹を空かせて走る走る。車を走らせる。カシミール目掛けて。

まずはビリヤニ。本日のビリヤニはちょっとスパイスが少なめ。いつも楽しみのカルダモンが入っていない。サフランが多めだけれども。どちらにしろ旨い。骨つきチキンもゴロゴロしている。食べ応えありあり。
カシミール ビリヤニ

まずはオクラのカレー。タマネギの甘さとオクラのねっちょり感がたまらない。これは定番のカレー。オクラもタマネギもたっぷり。肉は入っていない野菜だけのカレーだけれど、オイルが濃厚で味わい十分。野菜の持つ甘さとカレーのスパイスの辛さが最高。
カシミール オクラのカレー

もうひとつのカレーは、ほうれん草とマトンのカレー。以前食べたよりも、ほうれん草が控えめな感じがするが、マトンはゴロゴロ。カシミールでマトンに出会うまで、まともに食べたことがなかったが、これが旨い。牛肉なんかよりも、よっぽど好きだ。やわらかい。癖もない、というかカレーのスパイスとの相性がよい。
カシミール ほうれん草とマトンのカレー

これにナンを注文。あとサラダとチャイがサービスされた。満腹すぎる。予想通りビリヤニを食べきることできず。あらかじめ、ジップロックの容器を持参して、ビリヤニお持ち帰り。満足すぎる。

関連記事




TAG :
カシミール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ジップロックコンテナがオススメです。匂いが漏れませんw

ビリヤニ。写真だとよくわかりませんが、ひとつで結構な量ありますよ。
事前に頼んでおけば、待ち時間も無しです。

旨そう....
僕はマトン好きでどこへ行ってもマトンカレーを頼むのですが、味はカシミールが最高です。
パキスタン系のトマト風味がマトンと相性抜群。 肉の量が多いのもいいですね!

ビリヤニ、僕も今度はジップロック持っていくことにしよう...
search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
