




あなざほりでーに行った 紅茶編

日曜日の話だが、岩瀬のあなざほりでーに行ってきた。ひさしぶり。前に何かのついでに寄ったときは、駐車場が埋まっていたので、そのまま帰ったことがあった。また今度来よう…と思って、ずいぶんと時間があいてしまった。本日は先客が一組だけ。まったりとした午後を過ごすのには最適の場所がここ、あなざほりでーだ。

と思ったのだが、この先客というのがすごい。何がすごいって、地声が大きい。声がでかいのだ。普通に会話しているだけなのだが、耳にこびりつく。携帯電話を取り出して、喋りだすとボリュームのレベルがまた上がる。それでも、嫌だなとは思わなかった。この先客、おばちゃんのポジティブさというか田舎っぽい気づかいと前向きさが、なんとなく面白いなと思ったのと、この喫茶店・カフェが持つ独特の空気感がすべてを包み込んで、許していたように感じたからだ。

古い民家を改築した店内。いい味が出ている。数年前に富山に帰ってきたとき、最初に教えてもらったカフェのひとつがここあなざほりでーだった。店の雰囲気、店主の雰囲気、かかっている音楽、岩瀬の町が持っている生活感、すべてがマッチしている。
あなざほりでー 店内の様子

あなざほりでーは紅茶の店。店主は大阪堂島のティーハウスムジカで働いていた。ムジカの紅茶も扱っている。このキレイな水色は眺めているだけで満足させてくれるというか、その味と香りを想像させてくれるではないか。
あなざほりでー 紅茶

食べ物編につづく。

紅茶の店 アナザホリデー
ttp://anaholi.com/index.html

関連記事




TAG :
あなざほりでー
紅茶
カフェ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちきどんさん、おすすめですよ。
わかりにくい場所だけど、美味しいし、楽しいし。

へぇ~素敵なお店ですねー。
この頃岩瀬に行くことが増えたのでお友達に聞いてみようと思います♪

PIXTAで売れますか?登録してみようかな。

あなざほりでーはどう撮っても絵になりますね。
いい感じの雑多具合が好きです。
生活のリアリティーがある場ですよね。

あなほりさんだ~。
紅茶の写真すげ~雰囲気出てますね。
PIXTAとかでも売れるんじゃ?

にしてもあそこの店、
昔育った大阪のばあちゃんちに雰囲気似てて
おいら好きですわ。


search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
