




昼まで寝ることを昼寝という。

ここ数日、お酒を飲む機会が多かったからか、それほど疲れを意識していなかったのだが、午前中はベッドの中でもやもやと過ごす。祝日でよかった。午後になってから、もそもそと動き出す。空腹だ。最近は、酒を飲んだ次の日でもちょっと気持ちが悪くても、何か食べたくなる。食欲が強い。欲深い。業深い。

空腹だけれど、どうせ食べるなら…と天気もいいのでてくてく歩いて立山通りにできたパン屋へ。10分ほどで到着。なんだか店内がひっそり。ドアに張られた紙にはCLOSEDの文字。なんと閉まっているではないか。正確にいうと、午前中でパンが売り切れたので焼いていますということ。14:00OPENとある。待てない。夕方の遅い時間になると、売れ残りは30%OFFだそうで。新しい店だから、商品の数や種類が安定しないこともあるだろう。長い目で待つ。

帰り道でいろいろな食べ物を想像しながら歩いて帰ったのだが、結局は家にあるパンでピザトーストを作って食べたとさ。

関連記事




TAG :
パンのおと

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
