スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




行け行け、海沿い川沿い自転車で。

土曜日。いつものお掃除。ちょこっとだけの来客。さてようやく自転車。食料忘れて家を飛び出す失敗。水は子安地蔵さまの水。手を合わせ頂きます。目指すは、まず岩瀬。ライトレールと平行して走る県道を久しぶりに通る。ここは狭くて走りにくいのだが、ところどころ拡幅が進められている。行け行け道路拡幅。

岩瀬から海岸沿いの自転車道へ。春に来たときは、冬のあいだに溜まった砂で酷い道だったが、今はすっきり。釣り人と日本海を左手に、防風林と鳥たちを右手に。行け行け快速鈍行自転車号。

常願寺川の河口到着。ここから堤防道路を行く。上る。海沿いから川沿いへ。目新しいものといえば、新幹線。前にここを通ったときは、橋脚が立ち並ぶだけだったが、今は高架橋が完成。それでもせっせと工事中。行け行け新幹線。

大日橋付近まで上ったところで、ちょっと寄り道。偶然に友人に出会う。彼も自転車を買ったとか、子供が2歳になったとか、最近仕事が忙しいとか。すっかり落ち着いた父な友人に驚きつつ、三輪車に乗った友人の子に手を振って別れを告げる。行け行け三輪車。

堤防道路をさらに上る。岩峅寺。橋を渡って上滝経由ご自宅行きの各駅停車特急自転車号。行け行け自分。



関連記事
スポンサーサイト




TAG :
自転車

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。