スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Patisserie chouette パティスリー・シュゥエトで焼き菓子など。

久々のPatisserie chouette パティスリー・シュゥエトへ。店に行ってみたらば、運がよいことにパティシェが明日からフランスへ旅立つということで、2週間ばかり店を閉めるという。フランスへ菓子の修行ということ。またパワーアップして帰ってくるのを楽しみにしつつ、ケーキを選ぶ。が、あまりケーキにピンとこない…

さっぱりとしてムースで軽い口当たりのアメリ。フランボワーズとムースが心地よい口当たり。さっと溶けるというか、口のなかで消えてしまう。ベリー系のキツさもなくて、バランスがよい。土台のスポンジが柔らかいので、ケーキが傾いてしまっている。
パティスリー・シュゥエト アメリ

こちらは焼き菓子。ダノワーズ・バナナ。ダノワーズ、つまりデニッシュで包まれて真ん中にバナナが入っている。ココナッツが乗って、そのフレーバーとバナナの甘味と香りが口に広がる。複雑なわけではないのだが、バナナの食感が生きている。ダノワーズもさくっと美味しい。写真は無いが、ダノワーズ・ポムも購入。こちらは、ハート型に焼いたデニッシュで自家製のリンゴジャムをサンドしている。以前にも食べたことがあるが定番的旨さ。この店は焼き菓子もかなり旨い。
パティスリー・シュゥエト ダノワーズ・バナナ
関連記事
スポンサーサイト




TAG :
パティスリー・シュゥエト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。