




夏野菜たっぷりのリゾットを作ってみた。

ひさしぶりに、リゾットを作ってみた。タマネギとニンニクを炒めて、生米を投入して透き通るまでいためて、カットしたトマトをいれて、かぶるくらいにスープもいれて、ふつふつ沸くくらいの火加減で、焦げないように混ぜながら、スープがひたひたになったら、またスープを足して、混ぜて、スープを足して、混ぜて…20分ぐらいでいい具合のアルデンテ。雑炊じゃないので、米には微妙に芯が残る程度で出来上がり。別にオリーブオイルで炒めておいた夏野菜をのっけて完成。

おばちゃん自家製の野菜をたくさんもらったので、野菜たっぷり。美味しい野菜はシンプルに頂くのがいい。暑いけど、熱いけど、めちゃ旨。夏を食べ尽くすとはこういうことだ。これが贅沢。
夏野菜のリゾット

関連記事




TAG :
料理
リゾット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

もう若くはなくなったけど、やってみたい。
今年は農体験もいろいろできそうだし、農家の人の話もいっぱい聞きたいし、それをイロイロなところに繋げていきたい。

一度は畑をやってみるべき
若者は特に。

夏野菜のリゾット 美味しそうです、

夏野菜いっぱい貰ったのですよ。自分で育てていたら、もっといっぱい食べられるし、美味しいのかなーと思って…育てたい~気分が高まってます。

夏野菜万歳の今日この頃
これいいね。とってもきれい。
search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
