fc2ブログ

大阪を歩く歩く。

湿った天気もなんとかかんとかセーフ。ちらほら降るも傘をさすには至らず。で、心斎橋を起点に、なんば~堀江をぐるぐると。歩く。主に古着屋を訪問。大型古着ショップのHANJIROがリニューアル中のため、別ビルに移転臨時営業のため、まったくもってHANJIROらしくなくて、面白くなかったのが残念。とかいいつつも、いろいろ回って、サイクルジャージをしっかりゲット。かなりのお気に入り。これだけでウレシイ。
夕食時になっても、まだお腹も空いてこないので、移動して歩く。中崎町。かなり普通の町。生活観ある路地なのだが、この町に素敵なショップがいくつもオープンしているのだ。時間も時間で人通りもなく静か。明るいときにまた来たい。そろそろ夕食へ。

大勢の人ごみの中を歩いてきたつもりで、ふと振り返ると誰もいなかったり、曲がった瞬間に妙な静けさが漂う空間に入り込んでしまうのが、都市の地下の面白くて怖いところ。
地下通路
赤いパイプがいくつも突き出したビル。パイプの先が緑化されているのが、どうしようもなく。
パイプの突き出したビル

関連記事
スポンサーサイト







TAG :
大阪
古着

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

地下。散々迷いましたョ(笑

 マサさんの視点がイイですね・・・
大阪の地下鉄って東京より何かこわい気がします。地下街が発展していて迷路のようだからかな~・・・キレイだけど不気味。
search
new
category
archive
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ