fc2ブログ

マウンテンスミス MOUNTAINSMITH デイ Day

先日のポタリングで活躍したランバーパックが、マウンテンスミス MOUNTAINSMITHのデイ Day。これまでポタリングの相棒だったパタゴニア Patagoniaのハーフマスバッグ Half mass bagを里子に出して、この定番的ウェストバッグにシステム変更。

このバッグ、14L以上の容量を持ち、デイパック並みにモノが入る。ウェスとバッグとしては異常にデカイのだ。スタイル的にバランスが悪すぎやしないか心配だったが、下部の調整ベルトを絞ると、容量もスタイルもいい具合。ベルトを緩くするとたっぷり入るので安心。
特に気に入ったのは、両サイドについているボトルホルダー。キャメルバックボトルがぴったりと収まるのも気持ちがよいし、ゴムひもを絞るとしっかり安定。先日のポタでは、一方にボトル、一方にはデジカメを突っ込んで走行。落ちることも、ズレることもなく安心だ。また、メインの収納部に一眼レフカメラがぴったりと納まるのもかなり良い。ついつい億劫になる一眼レフカメラの持ち出しも今後は増えるかな。

マウンテンスミスのランバーパックは、デルタコンプレッションシステムという腰にかかる荷重を3方向で支持するシステム。キュッとコンプレッションをかけてやると、腰に背中にピタリとくる。ウェストに食い込む不快感は少ない…がさすがに荷物をたっぷり入れると、多少は感じる。これは、メッセンジャーバッグを使い慣れていたから感じたことだろう。そのうちに慣れる。ショルダーベルトも付属しているので、相当に重い場合は補助することもできる。
ハーフマスバッグはたしかに全体的なバランスが良かったが、重量が増すと肩にグッとくるものがあった。そしてどうしても荷物が偏る。その点、このデイは重心が低く、荷物も斜めにならないので、安定感がある。

気分的に、今はもうメッセンジャーじゃないかなという気も。

mountainsmith(マウンテンスミス) ウエストバッグ DAY グリーンミスト 10003-13mountainsmith(マウンテンスミス) ウエストバッグ DAY グリーンミスト 10003-13
()
不明

商品詳細を見る


バターナッツというカラーも素敵。
関連記事
スポンサーサイト







TAG :
自転車
マウンテンスミス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ヘルメットは安全のために被るものですよ。
そして、ご想像とは違いますよ。
でも、サイクルジャージはファッションとして好きですよ。

 自転車やその他スポーツメーカーは一切わかりませんが、もしかしてまささんはロケットみたいなヘルメットにピタッとした服の本格的自転車ヤローなのでしょうか?
そんな気がする。そして似合いそう。お会いした事もないですが・・・(笑)
 あのヘルメットってかぶるとやっぱり早いのでしょうかね~?

search
new
category
archive
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ