スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ドライフルーツを作りたい。

食品乾燥機というものがある。仕組みは単純で、網目の上にフルーツなどの食品を乗せて、ただ温風を何時間も当て続けて乾燥させるというもの。フード ディハイドレーター Food Dehydoratorという装置だそうで、フルーツに限らず、ビーフジャーキーも作れるし、ドライトマトだって、ドライイチジクだって作れるちゃう?
調べてみると、業務用のバカでかい冷蔵庫のようなものも出てきます。家庭用はアメリカからの輸入ものがネットでいくつか出てきます。海外ではメジャーな家電のようで。国内製はamazonで売ってるコレだけ?お手頃価格。実際の使用レポートなどを探してますが、なかなか見当たらず。しっかりドライできるのか?半信半疑。(輸入もののレポートは発見)
ちなみに…加熱によって失われがちな酵素やビタミンなどを、効率よく摂取することを目的としたローフード raw food ローフーディズムという考えがあるそうだ。ドライフルーツ、生で食べるサラダはもちろん、発酵食品などもローフード。

食品乾燥機食品乾燥機
()
不明

商品詳細を見る


輸入ものはコチラ。
関連記事
スポンサーサイト




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。