スポンサーサイト





夕餉のあとはデザートが待っている。

さつまいもと豆乳のケーキ。スイート。スイート。ほんのり香るのは、生姜。しっとりで美味い。豆乳だからか、きなこのような味も。豆つながり。これは絶品。芋好きなら鉄板だ。
さつまいもと豆乳のケーキ
さつまいもと豆乳のケーキ
関連記事
スポンサーサイト




TAG :
料理

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

imachicoさん。カボチャも美味しそうですね。
ハロウィンだし。
もしブログなんかやってたら教えてくださいね。

ちなみにこのさつまいものケーキは寒天で固めるので卵も小麦粉も使ってないですよ。

こんばんは。
私の場合、材料に牛乳って書いてあるのを豆乳にしてるだけです。
生クリームも豆乳で代用しちゃったり、かなりいい加減にケーキ作ってます。
まささんに触発されたのでカボチャを購入。カボチャゴロゴロケーキ作りたいと思います!

imahicoさん、どうも!
芋ゴロゴロに見えますね。食べると案外と気にならなかったり。
ただの芋好きだからかもしれませんが…
imahicoさんの豆乳使ったケーキ見てみたいです。

はじめまして。
このお芋のケーキにグッときました!
ここまでゴロゴロしてるのは見たことないです(笑)
生姜とか入ってるのですね~。どんなお味なんだろう。
私もよくケーキに豆乳使います。

蒸し煮ですね。
さて、リゾット。作ります。レシピ本も持ってるけど…
面倒というか、手間というか。。。美味しいけどね。米好きだし。

あぁ、おいしそう~。
事務所近くのパスタ屋のランチメニューにさつまいものリゾットというのがあって、焦げ目のついた輪切りのさつまいもが入っているのですが、おいしいなと思いました。リゾットも作りますか?

さつまいもを蒸し似する手間があるだけで簡単ですよ。
フードプロセッサーがあれば。

富山から宅配・・・してませんね。
ケーキ屋さんではないですよね。
一体何者?
これは焼くのは難しいのですか?
上級?
search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
