スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




中尾清月堂 純生ロールケーキ

土曜日の強風&雨はおさまって静かな日曜日。ときおり雨もチラチラするが薄明かりの曇り空の一日。ぶらっと神通川沿いを車を走らせ婦中くんだり。飛行機の飛び立ちと冬鳥の群れを片目で眺めつつ。住宅地のなかにひっそりと存在する洋菓子工房 TANAKAへ。オーダーケーキ専門店だそうで。しかし不条理にもお目当てのロールケーキは販売終了の文字。

シャトレーゼで豪遊するか?なんて阿呆なことも考えたが、どこの店舗も微妙に遠いので却下。帰路にある中尾清月堂のロールケーキに路線変更というか計画変更。純生ロールケーキというやつ。季節モノのイチゴ入りを購入。
中尾清月堂の純生ロールケーキ
見てのとおりシンプル極まりないロールケーキ。小技は不要と云わんばかりの堂々とした面構え。素材の良さをそのまま生かしたと謳っているだけあって、納得の味。しっとりふんわりの生地にクリームが絶品。派手さは無いけれど、厭きがこない。イチゴも適当な大きさで主張しすぎず。値段も良心的で人気にも頷ける。老舗和菓子屋のロールケーキ。
関連記事
スポンサーサイト




TAG :
中尾清月堂
洋菓子工房TANAKA

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。