




ポタリングで敗退。

晴天につき自転車で飛び出せ!ということで、久々のポタリング。海まで行こうか…と子安地蔵で水を頂戴してからスタート。街を通りかかってみると、ちょっと気になってフォアモストへ潜入。うーん。ウィンドブレーカーになるようなモノを探すがイマイチ。ノースフェイスのハードシェルなんかも結構ある。アークテリクス ARC'TERYXのヒップバッグも。こちらはタグつき。不要なんだけど欲しくなったわけで…危険。

そのまま街をうろつきつつ、グランドプラザを横目に通りすぎて、城址大通りを下る。海まで行こうかと考えていたが、思ったよりも寒い。失敗だったのがハーフグローブをしてきたこと。完全防備する必要はないのだが、端部が痛いのは辛い。予定変更。環水公園を目指す。
環水公園にて
環水公園に着てみたらば、まだまだ野鳥が残っているではないか。さっそく鳥見小屋へ。カワウが水面から突き出した棒の上で立ちんぼ。ハシビロガモのオスも発見。相変わらず変な形の嘴だ。遠くには種類まで判らなかったがヒナが20羽ほど水面をすいすいと。親鳥と思しき一羽が、ヒナの群れに不用意に近づいてくるオオバンにを撃している。オオバンに悪気はないと思うのだが…しかし鳥たちの動きは楽しい。潜ったり、バタバタしたり、寝たり、飛んだり、ぴょこぴょこ歩いたり。飽きないなー。

あっさりと海行きを断念して、ポタでも敗退というわけだが、ほどよいところにこうやっていろいろと楽しめる公園があるってのはうれしいこと。遊覧船もお目見えするとかいうニュースもあったが、鳥たちとうまく共存できるのか?それが心配といえば心配。

関連記事




TAG :
自転車
富岩運河環水公園

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
