




石川県かほく市の民宿やまじゅうへ。

なんというか、風情とか情緒とか旅に求めるそういう類のものを無視して、ただ美味しいものを腹いっぱい食べる的なお店ということは事前に聞いていたが、だいたいそのとおり。お仕事絡みでなければ、なかなか行かないだろうなーというお店。というか、そもそも旅ではない。

なかなかの人気のようで満室状態。自慢のお食事については…腹いっぱいと書いたのだけれど、正直なところシラフでも食べきる自信がないくらいのボリューム。覚えている限りに書き出すと…突き出し、茹でたカニ、カニの刺身、焼いた毛カニ、ブリ大根、ブリ塩焼き、お刺身、白子の酢の物、鰈の煮物、カニの味噌鍋、サラダ、白エビの唐揚、茶碗蒸し、カニの巻き寿司etc.アリエナイ。呑んでいても、そんなに美味しくなくても、出された料理はなるべく手をつけ食べるようにしているのだけど、今回は無理。思い出すと食べときゃよかった、なんて思うのだけれど。それは夢幻というわけだ。

とはいえ、それほど絶品というわけではない。もちろん、不味いわけではけっしてないが、繊細で丁寧な料理ではないので、おぉぉ~なんて感心したり、どうやって調理したのだろう?と好奇心を掻き立てられることはない。そういう具合。料理とはいえ、素材をほとんどそのまま出しているわけだから、素材の良し悪しに影響されるのだろう。まあそこそこ。このボリュームとクオリティをこの価格で提供しているのがすごいわけだが。
関連記事




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
