




カタログ貰って試着して。

好日山荘へふらふらと誘われ。シーズンスタートという感じで品揃えもなかなか。finetrack ファイントラックのドラウトセンサーやブリーズラップがあったので試着。ストレッチもほどよく悪いことはないのだが、しかしアレだ、噂どおり超ジャージ…といったデザインな具合で、ちょっと気恥ずかしい。カラーリングも微妙で買う気にさせてくれないので困る。

続いて、モンベル mont-bellのU.L.ウインドジャケット。これが試着してみるとなかなかに良い。モンベルは機能と価格のバランスがいいけどデザイン(カットやカラーリング)がねぇ~なんて思っていたが、このジャケットは案外良い。素敵な発見。薄くて超軽量なのは知っていたが、適当に畳んでクルクルと丸けて付属のスタッフバッグに突っ込むのも簡単。

意外なことにサイズはLがいい具合。少し小さめにデザインされているようだ。しかし好日山荘、どれもこれもサイズがM~しかないのはどうよ?ターゲットとなる客層が大きめ好きなのはわかるけど、せめてS~必要だと思うのだが…

モンベル mont-bellのU.L.ウインドジャケットが思いのほか良くて驚き。試着してみてよかった。カラーリングは微妙だが、グリーン系のマスカットか、オレンジ系のパプリカだろう。ウインドパーカというフードのついたモデルもあるが、ウインドジャケット7,800円に対してウインドパーカ9,800円とチト高め。フードだけで2,000円違いますか。

最右翼だったMONTANE モンテイン LITE SPEED JACKET ライトスピードジャケットが11,500円。透湿性能やデザインなどを考えると、やはりこちらか…迷う。実物見たい…というわけで、カタログをいろいろ貰って大人しく帰る。





関連記事




TAG :
山道具

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
