




ありのままに。

毎年盛大にヤラれているので、今年は先手必勝ということで、2本のモミジの木に防虫剤を散布。憎きイラガ。とはいえ、彼らも葉を食糧としているわけで、生きていくためのこと。悪意があるわけでもなし、罪なわけではありませぬ。とりあえず、合掌。

掃除をやっつけてから、ツエルトの設営テストで公園に行き、暑さに負けて撤退し、ひんやりした玄関土間でピアノをコロコロと弾いてみたりしながらも、やっぱり陽光に誘われて、ペダルをこぐのだ。自転車はいいね~なんて爽やかに思いながら。ニヤニヤしながら。

子安地蔵のお水を頂戴して、中央通りの古着屋 フォアモスト FOREMOSTを物色。GOLITE ゴーライトのウィンドブレーカーが気になったのだが、配色とサイズが微妙だったので断念。ジプシーな雰囲気のパンツが気になるも、とりあえず物欲は眠らせて移動。

護国神社では青空のみの市。といっても、蚤の市のメインは早朝だから、午後じゃあもう撤収模様。蚤の市にはしばらく行ってないな。神社の裏にまわって、土手にあがると、神社や公園の木の上にはたくさんのシラサギたち。グァグァと鳴いているのは、幼鳥か。

シラサギは青空に映え、なんとも美しいのだが、幼鳥の排泄物から漂う腐った魚の匂いには少々閉口…というより閉鼻したいところだ。さっさと通り過ぎて、堤防道路を意味もなく自転車で飛ばす。ペダルを回す速さを一定にして。ぐるんぐるんってね。




関連記事




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

twitterでつぶやいて、いや絶句してました。
残念…というか実感がないです。

いまわのさんが、
残念と思って
来てみましたよ。
search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
