




おからとバナナのパウンドケーキ。

@recipetterで教えてもらったレシピにて作ってみた。おからとバナナのパウンドケーキ。レーズンも入れた。やっぱり小麦粉を使ったパウンドケーキのほうが美味しいのだが、思ったよりもケーキしてるのに驚き。知らずに食べたら、おからとは思うまい。油脂分を入れたりして、も少しリッチにするか、小麦粉を少し加えるかすれば、もっとまとまりもでて、より美味しくなるのだろうけど。おかラ~(今考えたのだけど適切な気がする)はストイックにおからだけで、味を追求するのだろう…とか勝手に考えている。
おからとバナナのパウンドケーキ
クッキーも作れるらしい。おからは世界を救う。
関連記事




TAG :
料理

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

木火土金水は閉店
ブログだけ開店。
お届けケーキはじめたところ。
まさ。さんもお届けケーキやればいいのに。
レシピ聞いたら喜んで教えてくれると思う。
自分では挑戦したことなし。

高野豆腐の詰め物系は旨いですね。
フライは初耳。
レシピ知りたいわー。

粉 おから姫というのを買いました。
まさ。さんなら色々アレンジできるだろうなあ。
高野豆腐は
Qちゃこさんがとくいで、
中にカレーのひき肉入れたフライだとか
絶品。
湯葉も優れものですね。
とつけたします。

おから粉末ってのがあるのですね。

高野豆腐好きですねー。たまに嫌いな人がいるのが不思議。

おからはりんた小屋も救います。
おから粉っていうのもあるよ。
高野豆腐も優れものだと思います。
search
new
category
archive
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

other

recommend
楽天


amazon

tag
このページのトップへ
